ウォッチ買取応援団が目指すもの

私たち、ウォッチ買取応援団の自己紹介です。
どうぞご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

目次

  • 不動の人気ブランド、ロレックス
  • ウォッチ買取応援団応援団が考える課題
  • より充実した“ロレックス体験”のために

不動の人気ブランド、ロレックス

価格.comの腕時計人気売れ筋ランキング(16年3月1日~17日集計)によると、上位トップ10は次の通りの結果となりました。

1位:ロレックス エクスプローラー 214270(ブラック)
2位:ロレックス 116520 デイトナ (ブラック)
3位:ロレックス サブマリーナデイト 116610LN(ブラック)
4位:ロレックス サブマリーナ 114060 [ブラック]
5位:ロレックス GMTマスター2 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
6位:ロレックス シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー]
7位:ロレックス 116710LN GMTマスター2(ブラック)オイスターブレスレット
8位:オメガ スピードマスター デイト 323.30.40.40.06.001
9位:ロレックス シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]
10位:EPSON WristableGPS SF-850PB

なんと、上位10のうち、8つがロレックスでした。しかも、上位7位まで独占です。

しかし、これも非常の納得のいくものではないでしょうか。

ロレックスはその性能から高い実用性を備え、かつ、長い歴史から世界的なブランド価値を誇る時計です。

言ってしまえば「長く使えて、高く売れる時計」。

人気が無いわけありません。

詳細は各記事に譲りますが、資産として時計を考えた場合には、余程のことがなければ時計を買うならロレックス一択と言ってもいい状況です。

ウォッチ買取応援団が考える課題

そんな状況ですから、中古の買取・販売も旺盛な商品です。

ちょっとGoogleで検索してみるだけでも、各買取業者のホームページが無数に画面に表れ、正に「引く手」あまたと言った状況が垣間見れるでしょう。

しかし、ここに問題があると思っています。

それは各買取店がバラバラに情報発信をしていることです。

ロレックスユーザー側は情報量に翻弄されることもしばしばです。

また、各買取店ともに出来るだけ情報開示をしていることと思いますが、その真偽のほどは分かりません。

つまり、情報格差が業者の側に強く働いている現状だと言えます。

より充実した “ ロレックス体験 ” のために

私たち『ウォッチ買取応援団応援団』では以下のことを実施していきます。

  • Web上で手に入るロレックスの買取に関する情報のまとめ・定点観測
  • 実体験に基づくウォッチ買取応援団に関する調査とそのレポーティング
  • 独自視点からの販売・買取業者の選定方法の提案
  • ユーザー様へ最大化された金銭メリット

まず、私たちがインターネットで調査した買取価格などの情報を分かりやすく、まとめていきます。

これは各業者ごとに別々に記載されている情報を横断的にまとめることで、購入・売却希望者の方々の調査時間の削減のお手伝いをいたします。

また、ネットだけでは情報の正誤があやふやなので、定期的に自身で買取や見積もりに出してみます。

その体験談の掲載も行ってまいります。

そして、独自視点から有益な業者の選び方を考えてみます。

ここは出来るだけ客観的に見ていきたいので、非常に理屈っぽいコンテンツとなりそうですが、多くの人に納得いただける合理的なものを目指せればと思っています。

最後に、当サイトは読み物としても楽しんでいただきたいとは思いますが、最終的にはロレックスユーザーのみなさんが、更に楽しいロレックス体験をできることを追求します。

ひいてはそれは経済的なことであり、言い換えては「安くいいものを買う」ことと「迅速に高く売る」ことです。

当サイトに出会えてよかったと、そう思っていただけるような取材、記事、サービスをご用意していきたいと思います。

どうぞご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


< ウォッチ買取応援団/お店で売る前に >

『ウォッチ買取応援団』では、高級時計店がWebで公開している査定価格や雑誌、独自調査に基づいた最新の買取金額の相場をまとめてご提供しています。

Rolexの状態(新品か中古か)、保証書の有無でどれくらいの価格差が生まれるのか?壊れていたり大きな傷がついていても大丈夫か?また、高額査定には備品の存在も重要です。売る時に気になるポイントを隅々までご案内いたします。

一括査定や宅配買取などの方法別や、東京以外にも横浜や大阪、名古屋、福岡、仙台といった地方都市ごとの情報も充実しています。

デイトナやサブマリーナ、エクスプローラーといった人気機種はもちろん、レアなモデルや型番(ref.)も網羅!デイトジャストでもディープシーでもミルガウスでもお任せください!

また、新型モデル等、ロレックス市場の動きも記事にしているので、売却先を検討している方だけでなく、“Rolexマニア”の方にもきっとご満足いただけます。探していたヴィンテージやレアなアンティークがここで見つかるかも!?

クォークや宝石広場のような専門店から、ブランド品を幅広く扱う大黒屋やなんぼや等、買取店に関する情報も満載です。思い出の詰まったロレックス、少しでも高く売りたい方はぜひご覧ください!