2016.07.29

北海道札幌市のロレックス買取

更新
ロレックス 買取 北海道

北海道札幌市におけるロレックスの買取店情報についてまとめました。圧倒的なブランド力を誇るロレックスですが、その売却時には買取店をきちんと選ばないと、適正価格で手放すことができません。

目次

  • ロレックスの買取における基礎知識
  • 北海道札幌市におけるロレックスおすすめ買取店
  • まとめ

ロレックスの買取における基礎知識

ロレックスの買取方法は大きく3つあります。また、買取店の種類も4タイプあります。それぞれの特徴は以下の通りです。本格的な買取査定に出す前に、基礎知識として抑えておきましょう。

ロレックスの買取は3つの方法がある

宅配買取
メールまたは電話でのやり取りから仮査定を行い、本査定は宅配買取ボックスのやり取りで行ないます。全国の買取店から選べるため、買取価格は高くなりやすい。

出張買取
基本的には富裕層向けのサービスだが、一点でも依頼は可能。出かけられない都合がある場合は便利。

店頭買取
お店で直接コンシェルジュとやりとり出来ることが最大の利点。販売も行なっている買取店なら、買換えを検討している場合にも心強い。

3つとも取り扱っている買取店は多くはなく、宅配と店舗の2つのみを取り扱っていることお店がほとんどです。

ロレックス買取店は4タイプある

高級時計専門店
高い専門知識で、レアモデルなど細かいディテールの違いまで査定額に反映できる。多くは都市部に店舗を構えているため、地方からはアクセスが大変。

ブランド品買取専門店
海外への流通ネットワークを持っているため、世界の標準価格での買取が可能。そのため査定額はもっとも高くなる。システマチックな対応なので、スタッフの知識レベルはそこまで高くない。

質店
もともとは質入れして現金を借りるという目的の質店だが、資産価値の高いロレックスは買取も可能。見る目の肥えている質店も多く、適正価格での買取が可能。

リサイクルショップ
箱無し、ギャランティー無し、コマ不揃いなどの場合でも買取してくれる。スタッフのロレックスの知識が期待できないため、通常はあまりおすすめしないが、ロレックスなどの高級ブランドの買取に力を入れているお店も存在するため、その場合は選択肢に入れてもOK。

売るモデルによって上手く使い分けましょう。

北海道札幌市におけるロレックスおすすめ買取店

上記基礎的な選択肢を頭に入れていただいた上で、買取店探しを始めてみます。

北海道札幌市でロレックスを売りたいと思った場合は、どんな選択肢あるか、見ていきましょう。

Googleにて、『ロレックス 買取 北海道』検索し、その結果3ページ目まで、タイプ別に分別してみました。(敬称略。広告枠に表示される結果は除く。)

ロレックスを買い取れる 北海道の高級時計店

該当無し

ロレックスを買い取れる 北海道のブランド買取専門店

なんぼや
北海道札幌市中央区南2条西3-1-2 三番街ビル
tel : 0120-66-3402
買取方法:店頭、出張、宅配

ザ・ゴールド 平岡店【キャンペーン提携店】
北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29
tel : 011-888-3377
買取方法:店頭、宅配、出張

ザ・ゴールド 狸小路三丁目店【キャンペーン提携店】
北海道札幌市中央区南3条西3丁目16
tel :011-200-7766
買取方法:店頭、宅配、出張

えびす屋
北海道 帯広市西5条南22丁目1-4 道朝日ビル1F
tel : 0800-800-0664
買取方法:店頭、出張

七福神
北海道札幌市中央区南2条西8丁目 大光ビル1F
tel : 011-215-1094
買取方法:店頭、宅配

大黒屋
北海道札幌市中央区北一条西3-3 札幌中央ビル
tel : 011-222-9277
買取方法:店頭、出張、宅配

キングラム(道内複数店舗あり)
北海道札幌市白石区本通6丁目北6 なんでもリサイクルビッグバン内(札幌白石店)
tel : 011-846-3196
買取方法:店頭

ジュエルカフェ(道内複数店舗あり)
北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1(イオンモール札幌苗穂店)
tel : 011-789-6765
買取方法:店頭、出張、宅配

ロレックスを買い取れる 北海道の質屋

Lips
北海道札幌市中央区南6条西3丁目 第8桂和ビル 1F
tel : 011-520-2222
買取方法:店頭、宅配

及川質店(道内複数店舗あり)
北海道札幌市豊平区西岡4条9丁目1-25(西岡店)
tel : 011-853-8036
買取方法:店頭、宅配

トップ質店(道内複数店舗あり)
北海道札幌市厚別区厚別中央3条5丁目8-7(新さっぽろ店)
tel : 0120-97-8188
買取方法:店頭、出張

ロレックスを買い取れる 北海道のリサイクルショップ

ハードオフ(道内複数店舗あり)
北海道札幌市手稲区西宮の沢五条1-14-10(札幌西宮の沢店)
tel : 011-669-3001
買取方法:店頭、出張、宅配

まとめ

北海道札幌市周辺でのロレックス買取は、ブランド買取専門店と質店の数が豊富で、そこから選ぶ形になります。どちらの事業形態もロレックスの買取は得意ではありますが、細かいディテール差などが分かる査定スタッフが在籍しているかどうかを予め問い合わせましょう。

ロレックスを北海道札幌市周辺で売却するにあたって、

  • 店舗までわざわざ車で出向くのは面倒
  • 平均相場以上の買取価格で売りたい

ということであれば、東京や仙台に拠点を持つ全国対応のお店の宅配買取を利用しましょう。
→ ロレックス買取|東京でおすすめの買取店は