2016.07.16

山形県のロレックス買取

更新
山形,米沢,酒田

山形県でロレックス売りたい場合、どのような選択肢があるか、まとめてみました。おすすめの買取店についても考察してみます。

目次

  • ロレックス買取 基本の『キ』
  • 山形県のロレックス買取店一覧
  • まとめ:山形県でおすすめできる買取店は

記事内、買取店情報は敬称を略させていただきます。

ロレックス買取 基本の『キ』

ロレックスを売る場合、最も重要視したいポイントは買取価格です。日々活発に市場が動くロレックスは、他の時計ブランドとは異なり、取引価格が金融商品のような動き方をするという特徴があります。

買取価格を決めている要因は、直接的にはユーズド市場の販売価格ですが、もっと根を辿ると米ドルと円の関係まで行き着きます。これは、新品ロレックスが米ドルで輸入されるためです。

米ドル高 → ロレックス販売価格高い → 買取価格も高い

このような流れになります。つまり、高く売りたいのであれば、為替相場を見ながら、タイミングよく売るということが最大のコツになります。

山形県のロレックス買取店一覧

ロレックスの買取は、前述の通りいつ売るかという判断で手元に残る現金が変化します。そこに加え、どの買取店に売るかということも、後の満足度に関わってきます。

例えば、アンティークロレックスの細かい価値を把握していない店舗に希少価値の高い珍しい仕様のロレックスを持っていっても、その価値は評価されません。モデルによって、10%以上の価格差が生じることもあるので、買取店は慎重に選びましょう。

モデル問わず、買取価格のみを重視するのであれば、東京のお店の宅配買取を利用するのが最も高額査定になります。しかしながら、宅配買取はそれなりに手間もかかりますし、高級品を宅急便で送るという不安もあるかと思います。

ここでは、山形県にお住いの方が対面でロレックスを売りたい場合、どこで売ったらいいのかということにフォーカスして、お店選びをしていきたいと思います。

まずは、山形県のロレックス買取店をズラッと見ていきましょう。
(Googleにて、『ロレックス 買取 山形』で検索したものを列挙。敬称略。)

鶴亀屋 山形店
山形県山形市鳥居ヶ丘10-20
tel:023-674-8217

大黒屋 山形すずらん通り店
山形県山形市香澄町1-5-14須藤ビル
tel:023-615-1127

質屋かんてい局 山形北店
山形県山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
tel:023-665-4784

ジュエルカフェ イオン米沢店
山形県米沢市春日2-13-4
tel:023-837-8293

おたからや 山形七日町店
山形県山形市旅篭町2丁目2-26-2F
tel:023-687-0322

ゴールドワン 鶴岡店
山形県鶴岡市大宝寺字日本国378-16
tel:0235-25-5057

まとめ:山形県でおすすめできる買取店は

山形県でのロレックス買取は、全国にお店を持つ【大黒屋】【おたからや】【ジュエルカフェ】が、メインの選択肢となります。また、【ゴールドワン】も山形県内に4店舗を展開しているおり、地元に愛されているお店としておすすめできる優良店です。

全国チェーン店のメリットは、平均的な買取価格にあります。査定士の腕が問われず、独自の価格表と採点システムでの買取査定になるので、どのモデルでもそれなりの価格で買い取ってもらえます。駅の近くやショッピング施設内に店舗を構えているケースが多く、アクセスしやすいのも特徴です。

逆にデメリットとしては、ロレックスに詳しいスタッフがいない場合があるということです(絶対ではありませんが、稀にあります。)。そんなの嫌だ!という方は、まず電話で問い合わせてみると良いでしょう。ホームページだけで判断せず、メールや電話の対応で判断することをおすすめします。