2016.07.20

青森県のロレックス買取

更新
ロレックス,買取,青森

ロレックスの売却を満足いくものにするためには、買取店選びが重要です。青森県におけるロレックスの売り先についてまとめました。

目次

  • 青森県のロレックス買取事情
  • 青森県でロレックスを売るなら|お店選びのポイント
  • まとめ

記事内店舗名称は記事の読みやすさを考慮し、敬称を略させていただきます。

青森県のロレックス買取事情

まず、ロレックスを売却するにあたり身につけておきたい基本情報は2点あります。それが、買取方法と買取店の業態です。

ロレックスの買取方法は3つ
→ 宅配買取、出張買取、店頭買取 

買取方法はご自身のライフスタイルに合わせて選べばOKですが、買取店の業態はそれぞれにメリットデメリットがあるので、売るモデルによって上手く使い分けると良い結果となることでしょう。

ロレックスの買取店業態についての詳細はこちらをご覧ください。
→ ロレックス買取|おすすめの売り先ガイド

青森県では八戸市エリアには全国チェーンのブランド買取店『ジュエルカフェ』『おたからや』『ザ ゴールド』が、青森市エリアには同じく『大吉』が店舗を構えています。

ジュエルカフェ
青森県八戸市沼館一丁目6番17号
tel : 0176-60-1255
買取方法:店頭、宅配、出張

おたからや
青森県八戸市沼館一丁目6番17号
tel : 0178-51-6252
買取方法:店頭

ザ・ゴールド
青森県八戸市新井田字水溜5-12
tel : 0178-32-1176
買取方法:店頭、宅配、出張

大吉
青森市浜田玉川352
tel : 0120-833-381
買取方法:店頭、宅配、出張

また、青森市エリアには、駅徒歩県内に弁天堂、青森中央郵便局の近くにはシェルバートがあり、十和田市エリアにはイオンスーパーセンター内にtheou(ザオウ)があります。theouは西日本を中心に6店舗を展開しており、東日本では青森市のみに店舗を構えています。

弁天堂
青森市新町1-12-14
tel : 017-752-8361
買取方法:店頭

シェルバード
青森市青柳2丁目4-1-1F
tel : 0177-57-8834
買取方法:店頭、出張

この他にも買取店は多数あり、東北地方では宮城県に次いで多いため、高価買取が期待できる地域を言えます。

青森県でロレックスを売るなら|お店選びのポイント

ロレックスの売り先を選ぶときのコツですが、買取価格は同エリア内だとあまり大きな変化がないことが多い為(人気モデルは特に差が出にくい)、自分なりの判断基準をもう一つ設けておくと、迷わず決断できます。

ロレックス買取応援団では『買取価格・アクセス・店づくり・接客・即現金』という5つの基準で判断しています。この5つを参考に、ご自身なりに優先順位をつけてみてくださいね。

また、買取の目的が一時的な現金化である場合、質入れも視野に入れておくと良いでしょう。青森県の質屋さんは、ぎゃらりー妙心が青森市内に2店舗展開しています。

ぎゃらりー妙心(県内2店舗あり)
青森県青森市浜田玉川196-11-5 イオンタウン青森浜田
tel : 017-718-5025
買取方法:店頭

まとめ

青森県は、ブランド品の買取専門店がショッピングモール内に多くあり、店頭買取はそちらの利用がメインとなっているようです。

ロレックスを売却するときの楽しみは、いかに高く売れるか、いかにロレックスをわかる人に手渡すか、だと思いますので、時計専門店がないことが少し残念ですね。

お住いのエリアにこだわらず、とにかく高く売ることを優先にする場合は、東京の買取店で宅配買取を利用することをおすすめします。