2016.01.01

ロレックス購入レビュー|サブマリーナ 114060

更新
ロレックスサブマリーナ114060購入レビューまとめ

ロレックス・サブマリーナ(ノンデイト)の現行モデル ref.114060 の購入をした方達のレビューをまとめてみました。サブマリーナを選んだ方は、こんな理由で選んでいるようです。

目次

  • ロレックス サブマリーナ ref.114060 とは
  • 購入時に比較されるのはこのモデル
  • 購入の決め手と満足度チェック
  • まとめ

ロレックス サブマリーナ ref.114060 とは

ref.114060 は、2012年に登場したサブマリーナ(ノンデイト)の現行モデルです。

長い歴史のあるサブマリーナの最新モデルとして、その系譜をしっかり受け継いでいるシンプルな3針ダイバーズウォッチです。

サブマリーナ ref.114060 の主なスペック

ケース&ブレス素材:ステンレススチール
ベゼル素材:セラミック
ケース径:40mm
製造年:2012年〜
ムーブメント:cal.3130
実勢価格:¥723,000〜¥800,000(2016年1月1日現在)

ムーブメントcal.3130には、現行モデルから耐磁性ブルー・パラクロム・ヒゲゼンマイが使用されており、磁力への耐久性能が大幅に向上しています。

先代モデルとの比較はこちらの記事をご参照ください。
>> 新旧モデル比較『サブマリーナ』買取まで見据えた購入検討

購入時に比較されるのはこのモデル

サブマリーナ ref.114060 の価格帯とジャンルから、ライバルとして購入時に比較されやすいモデルは、以下の通りです。

ロレックス サブマリーナデイト(先代モデル) ref.16610
同機種デイト機能付きの先代モデル(1989年〜2009年)。
ユーズドのみの流通なので、価格帯も 52万円〜70万円 とお手頃です。
ムーブメントは現行と同じくcal.3135ですが、ブルー・パラクロム・ヒゲゼンマイが使用される以前のムーブメントになります。

ロレックス シードゥエラー(先代モデル) ref.16600
サブマリーナ上位機種であるシードゥエラーの先代モデルもお手頃感があり、よく比較されるモデルです。
防水性能1,220mというハイスペックを実現するため、重量感のあるボディ設計になっていますが、実は装着感はロレックスイチとの声も。
価格帯ですが、製造年数が長いため、モデル内でも差があり、 50万円台後半から80万円まで存在します。

パネライ ルミノール マリーナ PAM00104
オシャレさん代表パネライのダイバーズウォッチ。
価格帯もだいたい同じで、60万円台後半から入手可能です。
防水性能は300mと申し分なしですが、ベルトが革製なので、実際このまま海に入る事はないと思います。

購入の決め手と満足度チェック

サブマリーナ ref.114060 の購入レビューを調査してみました。

ロレックスらしい、堅実なデザインです。フォーマルも使いこなせるお洒落さがあります。

時計好きには言うまでもありませんが、長い歴史を持つサブの原型モデルの最新型です。前モデルと比較して高級感が増したブレスやクラスプは満足感が高く、オンオフ問わず使える汎用性もお気に入りです。

うかつにもテーブルから固い床に落下させてしまったりもしましたが、狂う事なく動いてくれています。まあ、これは運が良かっただけだと思っていますが。あと、ダイバーズですので、水で洗えるし、水気に神経質にならなくてもいいので、とても助かります。引用:価格.com

ノンデイトのシンメトリーなフェイスが最高にカッコいいです。シンプルですが存在感もバッチリ。引用:クォーク

さすが、ロレックスです。黒の文字盤に吸い込まれる様な感覚に陥ります。引用:ジャックロード

まとめ

ロレックス・サブマリーナ ref.114060 を選んでいる方は、耐久性などの性能はもちろん、ノンデイトならではのシンプルなデザイン、シンプルながらもしっかりと感じさせる高級感、などを理由に購入を決めているようです。

サブマリーナは、ロレックスのモデルの中でも長い歴史を持つモデルです。アンティークから現行モデルまで、高い資産価値を有することも魅力の一つとなります。
>> ロレックス買取調査|サブマリーナは資産と成り得るのか

→ サブマリーナの現在の買取価格はこちらをご覧ください。

Rolexの購入をご検討の方へ

ご所望の一本、教えてください。
世界各国から探してまいります。

リセールバリューを気にされる方には、
数年後の予測も踏まえた選択肢をご提案いたします。
最安値交渉も大歓迎です!

下記に当てはまる方はご相談ください。

■ 本命の商品が近くの店舗に置いていない。

■ 最安値で購入したい。

■ 売る時のこと(売却価格)まで見据えて購入したい。

■ プロから詳細を聞きたいが、都心が遠く店舗に行けない。

■ Rolexとは決めているが、どのモデルがいいか分からない。

 

「あなた専任のバイヤー」が
今まで見つけられなかった特別な一本を、
あなたが満足できる価格で手に入れられるよう、
購入まで手厚くお手伝いさせていただきます。

 

一人で探すより“発見”できる可能性が高まります。
最安値でご提供できる可能性が高いです。
ご購入された方には、その後の買取価格を優遇させていただきます。
ご購入後のメンテナンス・フォローも万全です。

 

ロレックス購入のご相談 はこちらから

 


ご依頼フォームはこちらをクリック