2015.10.01

デイトナ 116520 買取で損をしない方法

更新
ロレックス デイトナ 116520 買取

今、ロレックスで最も人気の高いモデルといえば、言わずと知れた「ref.116520 デイトナ」です。売りに出すとなると少しでも高値で買い取ってもらいたいですよね。そこでおすすめしたいのが「一括査定」です。

当サイトでも多数のレポートで、その詳細に触れてきました。

※ご参考

2015年のref.116520の買取相場
>> 定価を超える ロレックス デイトナ 116520 買取価格

デイトナを高く売るには?
>> ロレックス デイトナ 高価買取 のコツ

デイトナ(ref.116520)の値上がり状況
>> デイトナ 116520 買取相場 直近2年半の変化

デイトナは部品ですら高額で売れる
>> ロレックス買取『デイトナ116520』の部品の相場

流石は当代を代表するプレミアモデルです。

そんな『デイトナ116520』ですが、売りに出すとなると少しでも高値で買い取ってもらいたいですよね。

そこでおすすめしたいのが「一括査定」です。

ロレックス一括査定の詳細はこちらの記事にて。
>> ロレックス 買取 一括査定 は是か非か?

一括査定は中間業者が入る分、最終的に手にする金額が少なくなるというデメリットがあります。

しかし、ref.116520の場合は別と考えます。

このモデルは現在、世界中で高額取引されています。

世界中ということは、多数のマーケットが存在するということ。

そして、マーケットの数が多いというのは、買い取り価格の格差が生まれやすいということです。

となると、 買い取り店が出してくる価格差が大きい という状況になります。

単純に、

日本国内にしかルートを持たない買い取り店と、
世界中のバイヤーとコネクションのある買い取り店、

どちらが高額査定を出せる確率が高いでしょうか?

それはもちろん選択肢を多く持っている方になります。

しかし、お店の一つ一つに査定額を確認するのは手間です。

そこで使うのが一括査定

中間業者が入る分、最高額を手にすることはできませんが、買い取り価格のレンジで上位20%程度の金額は手にすることが出来ます。

買い取り方法も商品に合わせて適切な方法を選びましょう。

世界中で人気のデイトナには一括査定、おすすめいたします。