2016.07.17

秋田県のロレックス買取

更新
ロレックス 買取 秋田

秋田県でのロレックス買取について、売り先候補となるお店と、おすすめの買取方法について調べました。

目次

  • ロレックスの買取価格はタイミングで決まる
  • 秋田県のロレックス買取店一覧
  • まとめ:秋田県でおすすめできる買取方法は

記事内、店舗情報は敬称を略させていただきます。

ロレックスの買取価格はタイミングで決まる

ロレックスを売りたい場合、やはり一番気になるのは、いくらで買い取ってもらえるかということだと思います。では、高く売るにはどうしたらいいのでしょうか。

ロレックスの買取価格を決めている最も大きな要素は、実は【為替相場】です。ロレックスは輸出入が激しい商品なので、円、ドル、香港ドル、スイスフラン、ユーロなどと、世界中の通過間で行ったり来たりを繰り返します。日本で買い取られたロレックスは、主に米ドルで海外に売られるため、円安の時の方が、買取価格が高くなります。

参考に読んでほしい記事
→ ロレックス高価買取最大のコツは 売るタイミング の見極めである

秋田県のロレックス買取店一覧

為替相場の次に買取価格に影響するのが、どこに売るか、つまりどの買取店にお願いするかということです。お店の選び方次第で、10%近くも差が出ることがありますので、慎重に選びたいところです。

当然ながら東京や大阪の買取店は、都心価格で高めに設定されていますので、宅配買取に抵抗がなく、単純に高く買い取ってもらえればOKという方は、そちらを利用することをおすすめします。
→ ロレックス 宅配買取ガイド【完全版】

宅配買取じゃちょっと不安。やっぱり対面で売りたい。という場合は、以下に秋田県でロレックスの買取を行っているお店をまとめましたので、参考にしてみてください。(Googleにて、『ロレックス 買取 秋田』で検索したものを列挙。敬称略。)

ベンテン秋田広面店
秋田市広面字樋ノ沖100-4
tel:018-884-0226

ライジングタイム
秋田県大仙市大曲栄町13-23
tel:0187-63-4580

大吉秋田店
秋田県秋田市御所野下堤1-22-2
tel:018-853-8633

東京相場秋田店
秋田市中通5丁目5-32
tel:0120-290-035

おたからや秋田通町店
秋田県秋田市保戸野通町7-32
tel:018-874-7778

まとめ:秋田県でおすすめできる買取方法は

秋田県でのロレックス買取は、買取価格を重視するならば、全国にお店を持つベンテンや大吉などがおすすめです。全国チェーンの両店であれば、買取価格表が存在するため、全国平均的な買取価格で売却出来ます。

価格以外の満足度を求めるのであれば、断然おすすめなのが、ライジングタイム。こちらは販売と修理も行なっているため、時計の知識はそのへんの買取店とは比べ物になりません。ロレックスについて話す温度が売り手側よりも高いため、ロレックスを売るという体験に悦に浸れます。

その他、東京の買取店で全国対応可能な店舗の宅配買取を利用する場合は、先にネット査定もしくは電話問い合わせを利用しましょう。

東京のロレックス専門店は、買取価格も接客も一流なので、こちらも満足度は高くなります。同じ東北地方では、仙台には東京本拠地のお店がいくつかあるため、おすすめエリアとなります。
→ ロレックス買取|宮城県でのおすすめ買取手段は