型番号(Ref.)は半角で検索して下さい

ロレックス高価買取のご依頼はこちら

お祝い金バナー

バイヤー厳選|ロレックス今週の3本

ロレックス 高価買取 5つのコツ

ロレックス 買取 応援団
[最終更新日]2016/11/27

大切にしてきたモノですから、できるだけ高く売りたいですよね。

以下、買取店のコンシェルジュに聞いた、 ロレックス 高価高額買取 のコツです。

1、付属品は揃っていますか?

箱、保存袋、ギャランティー、保証書、タグ、サイズ調整した際に余ったコマなど、購入時の付属品が揃っていれば高額査定になります。

>> ロレックスを買い取りに出す時用意すべき付属品一覧

もちろん時計本体だけでも買い取ってもらえますが、アンティークモデルなどは保証書の有無で査定額が数万円変わることもあります。

買った時の付属品は大事に保管しましょう。

2、キレイに掃除しましょう!

専用の道具を使ってまでやる必要はありませんが、出来るだけキレイに掃除してから査定に出しましょう。

時計がキレイな状態だと、大切に使っていたという印象に繋がるので、買取業者のスタッフも出来るだけ高く買い取ってあげなきゃ!と思うものです。

>> ロレックス高価買取のコツ 時計をキレイに掃除しよう

>> 高価買取に繋がる ロレックスのセルフメンテナンス術

3、修理はしないでOKです!

ロレックスの修理やオーバーホールは専門業者に頼まなければならず、腕のいい業者かどうかは素人には判断できません。

誤って下手な業者に頼んでしまった場合、査定額が下がってしまうこともあります。

買取店は自社で修理が出来るところも多く、わざわざ別のお店で修理してから買取に出すよりも、壊れたまま出した方が結果的に手元に残る金額は多くなるようです。

>> ロレックス買取価格が壊れていても高額査定になる理由

>> 壊れたロレックスでも買取に出せるのか?

4、買取業者選びは慎重に!

高額査定のコツとしては、最も重要なのは買取業者選びです。

どんな状態でも流通できるネットワークを持っているかどうかが、業者選びの大きなポイントです。

自社で修理できるかどうか、壊れたものや汚れたものでも査定が落ちにくいか、アンティークでも適正な査定を行ってくれるかどうか、などしっかり見極めてください。

決して広告やCMに踊らされないように!宣伝にお金を使うということは、その分を査定額から抜いているはずです。

>> ロレックス モデル別 高価買取のコツとは

>> ロレックス高価買取への道 買取店の選び方 

>> 【ロレックス買取】おすすめの売り先ガイド

>> ビジネスモデルから見る ロレックス高価買取のコツ

5、売るタイミングを逃さない!

ロレックスの買い取り価格は為替の変動や、市場の流通量で常に変動します。

売りに出すタイミングで査定額が数%〜数十%変わることがあるので、タイミングを見逃さないようにしましょう。

>> 円高時におけるロレックス買取のコツ

売りたいと思ったら、一人で悩んでいてもわからないと思うので、とりあえず査定に出してみるのもありだと思います。

最近はLINEやメールでの査定を行う業者が増えていますので、気軽に対応してもらえますし、査定額が気入らなければ断るのも簡単です。

また、実際にお店に足を運んで専門スタッフに話を聞いてみるのも良い方法です。何度か通ううちにスタッフと仲良くなれれば、高額査定に繋がることもあるようです。

>> 査定額UPに繋がる ロレックスを売るベストタイミングとは

>> ロレックス人気モデルの買取市況 2016年夏版

>> ロレックス デイトナ 116520 迷わず買う理由